加藤典子さん/自分の可能性をとことん追求!IT実業家として更なるアジア躍進 を狙う

02

夢を叶える秘訣は、自分の嗅覚、感覚を信じること

 

加藤さんにとって仕事とは

考えるまでもなく第一優先にしてきたものですね。
体が動かなくなるまでやっていたいなって思います。
仕事=人生ですかね。
やっぱり人間は働いていないとダメだと思うんですよね。
どれだけお金持ちになったとしても、働くことって大事だと思います。

加藤さんのこれからも目標、夢を教えてください

アジア中に会社を作りたいですね。
また新たに行きたいなと思える国があれば、そこに行って仕事をする。
というのが、個人的な夢で。
ビジョンとしてあるのが、自分が今まで日本でやってきたビジネスを、こっちで展開させたり、
日本とベトナムの橋渡しをしたりして、ベトナム側にも新しいチャンスや雇用を生み出して、
日本の価値も上げることで貢献できると思っています。
日本っていう国は生み出す力を持っている国なんですよ。
それを、ベトナムに提供することで、両国に貢献していきたいと思っています。

夢をかなえるために大事にしていることはなんですか

自分の嗅覚を信じること。
意外に人間の勘というものは、バカにできないって思っていて、
「これ、間違っているかも」と思いながら、実際やってみるとやっぱりダメだったり、ってことが多くて。その逆も然りなんですが。
そういう時に、自分の感覚を信じて良かったなって思いますね。
なので、その感覚を養うために勉強したり、色んな人に会ったりと日々努力していますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>